2014年12月18日木曜日

携帯を無くした日

今日携帯をなくした。
もうほんとにひさしぶり
携帯をどこにやったかわからず
カバンを全部ひっくり返して
電話も鳴らしてもらって
どこをどうやってもない!
いつもと違うことばかりしていた。
お昼ご飯を食べに行ったとき
携帯をテーブルの上に置いて
きっとそのまま置いて帰った
そのままずっと携帯を見ていなかったので
もう携帯がないことに気付くのも家
そんなに長いこと携帯見ないことも無いのに
いつもなら見るのに。
と思いながら
お昼食べたところに電話をかけ
『どんな携帯ですか』と聞かれる。
『透明のケースにバカボンのママが貼ってあります。』
『ありますよ』
安心したので晩御飯を食べてちょっとゆっくりした。
そうそう
『バカボンのママが貼っています。』
私の携帯の特徴はバカボンのママが貼っていること。
ただ人に
電話で
まじめにバカボンのママと言うのを
ちょっとためらってしまった。
できたらバカボンのママ
と言わずに
私の携帯の特徴話すことができないだろうか
ただバカボンのママと言う
キーワードは
私の携帯の特徴としてはとても
重要で
そして、バカボンのママと一言
言うだけで
私の携帯だと証明できた。
とよぴーがくれたバカボンのママが役に立った。
あとバカボンのママは誰が見ても
バカボンのママで
バカボンのママってなんですか?
などと疑問をもたれない。
バカボンのママは有名だな。
そしてちゃんとバカボンのママも
迎えに行きましたとさ。尾松

0 件のコメント:

コメントを投稿