2014年12月8日月曜日

みんぱくクッキー。

こないだ、あぼさんから
みんぱくクッキーをもらった。
『念願のみんぱく行ってきた』
とのこと。
『みんぱく』って何の略なんやろうか。
あぼさんは『みんぱく』と言う
略語を
スタンダードに使っている。
普通みんぱくと言えば民泊
じゃないのかな。
そう。
正解は国立民族学博物館。
略しすぎだと思う。
あぼさんはその『みんぱくに』
謎のお面を見に行ったそうだ。
あぼさんはお面Tシャツを持っている。
このお面が好きとか笑いながら
楽しくしかも熱をおびながら
しゃべってくれる。
しかもお面を見に2回も通っている。
大阪でのお面の展示会は
期限が迫っていたため
焦っていたそうだ。
お面を見に行け
とても充実している。そんな感じがした。
あんまりお面に興味はないけれど
もう一回見に行きたいと言うのであれば
付き合ってもいいよ。
という気持ちになるぐらい
あぼさんは、お面が好きだ。
尾松

0 件のコメント:

コメントを投稿